2011年11月16日

NEWベッド!

以前にこの記事に書きましたが、
ハレちゃんが今使ってるベッドは、3年半前にハレちゃんが我が家に来た頃に購入したもの

長年のブランクがあるとはいえ、最近は昼間ほとんどこのベッドで寝ているので
中の綿なんてとっくにぺしゃんこで
下痛くないのかな〜とパパと話をしていて


ていうか新しいベッド買ってあげてもいいよね、ということになり、
この商品を購入しました!



konoko(コノコ) ふかふか寝袋付きベット M

konoko(コノコ) ふかふか寝袋付きベット M
価格:3,980円(税込、送料別)







寝袋!超かわいい
ただしわたしもハレちゃんに関してはプロなので、
この寝袋に素直に入ってくれる確率はそうとう低いだろうと見込んでおりました
20%くらいかな
それになにより、これをベッドだと認識してこの上に乗っかって寝る確率も、正直50%・・・

まぁ最悪使ってくれなかったら人間のクッションでもいいやー、と思ってこれにしました
そして本日届いたのです





なんだなんだ?






ふわふわ!






くんくんくんくん




お、積極的だね〜
そのまま乗っかってゴロンしてごらん!







え、ええ〜?!な、なんで?
のっからないの?
ふわふわで気持ちよさそうでしょ!

ハレちゃん、せっかくきみに買ってあげたのに・・・
そんな躊躇してたら、あいつが来ちゃうよ!





なんかあたらちいものなのだ。みたことないのだ。これなんなのだ。どれどれなのだ。




ほら来たジャイアン!!




ハレちゃんのものはあたちのもの!なのだ〜♪




まぁジャイアン様は最近てくてく歩くようになってからひとつのモノに固執しなくなったので
すぐに離れてくれました
よかったね、麦茶こぼされたりしなくて(笑)


まてよ?置き場所?
いつものパパのPCデスクの足元においてみようか?






おおー




ほぉ・・・・・・







・・・ぐぅ




よかったーーー寝てくれた!
結局まだ一度も寝袋には入ってませんが、
(そして今後も入らない気がしますが
とりあえずNEWベッドへの変更ができましたー
今もポニョンと乗っかってますよー


ハレちゃん、くれぐれも噛んだり穴掘りみたくバリバリやって中の綿出したりしないでくださいね〜


posted by ハレ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

最近の写真

ばばばーっと載せます(;^ω^)
手抜きじゃないよ!(手抜きだよ〜)




ラグを敷きました




ぽてっ




ぐぅ・・・・・・
新しいものへの適応はやっ!






車に乗っておでかけ〜♪




窓から外を見るのが大好き
おめめ治ってよかったね〜





やったーおおきいこうえんだー!



すずしくてきもちいい!



ゴロゴロもまだやってるよ!



かわべをテクテク♪
おさんぽはやっぱりたのしいね〜








ハレちゃんの目、順調だそうで
次に病院行くのはなんと3ヶ月後になりましたー!
ただ涙やけがかなりでてきてしまって
この写真のジェルパックをレンジで温めて、それを目に当ててあげて、
手でまばたきをさせてあげるといいそうです
ハレちゃんホットアイマスクデビューです(笑)



さいご




きのうの11.11.11
ワンワンワンの日ということでハレちゃんにかぼちゃクッキー焼きました
そしたらワンコの日は11月1日だった・・・・・・

まぁいいよねw




今日から写真おっきくしてみました


posted by ハレ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ぐうぐう


かつてはわたしの足元で寝てたハレちゃん
最近はパパのパソコンデスクの下で寝てます

もうちょっと寄ってみましょう





かわいいね〜
もうちょっと寄ってみましょうか





とろけますね〜
もうちょっと寄ってみましょうね





この口元のたぷたぷ!
はーもうこれブヒ好きにはたまらんですね!




・・・おしまい(笑)




いやレイクタウンとか舎人公園とか行ったんだけど、
やっぱりどうしてもハレちゃんの写真撮れないの!





おじょーさんの写真はばっちり撮ってるんだけど・・・


こんなのひいきだな!
だめだなハレちゃんの写真もちゃんと外でも撮らなきゃな〜


てことで、




これ買いました!まだ読んでないけど・・・
秋だもんハレちゃんとあそびにいかないとね!


posted by ハレ at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

とうとう




ハレちゃん
3歳6ヶ月
体重9.3kg(10月1日時点)






ひーちゃん
1歳3ヶ月
体重9.2kg(10月11日時点)



とうとうならんだーーーーー!!!






ひーちゃん、おおきくなったねぇ・・・







※追記※
11月19日、ハレちゃんワクチン打ちに病院に行ったら10.5kgだったそう。
てことでまたハレちゃんが優位にたちました(笑)



posted by ハレ at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

テント


ひーちゃんにテントを買ってあげました


・・・ら





「なかなかおちつくね」





はーちゃんひーちゃんはなんでもお互いのものを欲しがるのね
いいよ、我が家はなんでも姉妹共有です



※このテント、10月7日にリコールかかりました(TдT)



posted by ハレ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

すっきり!

3週間ぶりの更新です(;^ω^)

前回わたしを悩ませていたひーちゃんのハレトイレ侵入癖は
どうやらブームが去ったようです!(ホッ)
あきらめてやらせておけば飽きて終わる、という子育て法を学びました(笑)
なので最近はクローゼットの引き出しを開けてその中に入るのがブームらしいので放置してます


そして今日は3週間ぶりの診察の日でした
我が家の望み、それはハレちゃんの「脱エリザベスカラー」です
(エリザベスカラーって単語長いんで、うちではアンテナとか、最後はプラスチックって呼んでました)

そのプラスチック今日で取れるかなー、取れたらいいねぇ、と言いながら病院へ向かう車内


ぬーん





助手席のハレちゃんが、助手席後ろに座るわたしをみつめます
なにそれめちゃくちゃカワイイじゃないか!


ぬーん





ぬぬーん





ぬぬぬぬーん





かわいいー!!!
この時わたしは、もし今日でカラーを外してよくなっても捨てずに取っておくことに決めました!


病院は土曜日なのに空いていて、
空いているのに出会ったワンコはボストンテリア2匹・・・
おふたりともハレと同じく、目の周りの毛がなくてカラーをつけてました
鼻ペチャに多いのかなぁ
ハレもフレンチの中ではボステリ寄りの体格だから、そういう傾向が強かったのかなぁ。。。


そして!




無事プラスチック卒業できました!パチパチパチパチ
いやいや、よくがんばりました!
それはもう毎日毎日、邪魔だったでしょう〜
人間で言えばムチウチで首にコルセットまいてるようなものだよね

スッキリしたところで今日はゆっくりおやすみ・・・


とはいかず!
今夜は隅田川の花火を観に行ってきましたよ〜
浅草ではなく、徒歩15分くらいの隅田川沿いの公園へ行きました

もちろん浴衣を着て




今日ちょうどカラー外せてよかったね!


ひーちゃんも!(今日とつぜん買いにいったので100サイズしかなくてダボダボ・・・ごめんねひーちゃん)



(寝てるし)


もちろん例のごとく、ひーちゃんがぐずりだして最後までいれず帰りましたが
去年は7月出産だったので、ひとっっつも花火が見れなかったので満足!



    




デジカメの「花火撮影モード」って・・・・・・使えん



とりあえず飲み薬も毎日の目薬も、それはひとつも減ることなく継続なのですが
次の診察も5週後だし、もうお風呂も入れるし、
涼しい日もでてきたので、散歩はもちろんちょっと遠くに遊びにも行けるようになってきそうです

ようやく我慢我慢の夏が終わろうとしています
去年のおめでたい夏とは違って、今年の夏はつらかったね・・・つらかったなぁ・・・



posted by ハレ at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

