2012年12月09日

インスタ写真集

スマホアプリ「Instagram」をふだん愛用してます
ずっとケータイに保存しっぱなしだったのですが、
今日買い替えをしてPCにバックアップしたので、ついでにハレちゃん写真を
ばばーーーっと載せまーす


































































やっぱりケータイのカメラは気軽だからたくさん撮ってるなぁ〜
ほんとはデジイチできれいに残したいけれど
インスタグラムならいいかんじで加工できるので、これはこれでアリです



posted by ハレ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

秋がきました



ようやく、ようやーく長い暑い夏が終わりました!
ハレちゃんおでかけ解禁!!



きゃほーい♪













ひっちゃんもるんるん





さーちゃんはうとうと・・・





ほんとはハレちゃんも連れて、山梨方面にぶどう狩りに行きたかったんですけど、
高速の渋滞がひどすぎて途中であきらめて帰ってきちゃいました
も〜どこも行けない渋滞のばかー

近場であそぶしかないですなー





posted by ハレ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

新メンバー


7月31日 20時6分
我が家に新メンバーが誕生しました☆

3日間ずーっと家で不定期な前駆陣痛を過ごし、
4日目、相変わらず間隔はバラバラだけれど、
これはどうもどうしても痛すぎる!
と病院へ連絡すると、どんどんどんどん急激にお産が進み、
病院に着いてからたった40分で産まれちゃいました!


そして昨日5日に無事退院しました





「またなんかちっちゃいのがふえたのか・・・」





名前は「さーちゃん」です
ハレちゃんのふたりめの妹ちゃん
今後とも3姉妹をよろしくおねがいします


posted by ハレ at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

きらきらおめめ


昨年7月25日にうけた若年性白内障の手術から、
無事1年がたちました


去年の今はまだ入院中だったね〜

相変わらず涙やけはあるけれど、
最近はこの写真よりちょっとキレイかな?
これはもう手術のせいじゃなく、もともとのアレルギーのせいかもしれないし、
これ以上はどうにもしてあげられないかなー


去年のこの手術以来、とっても健康なハレちゃん
皮膚の状態も順調だし
こんなに長くなにかの薬を飲んでないのってはじめてじゃない?





毎日ゴロゴロしております
連日の猛暑で、もう全く外には出られなくなりました




たいくつ〜




しかたないよ〜
外でたらほんとに死んじゃうよ〜






風邪ひきひっちゃんによりそうハレちゃん
このふたり、最近ようやく仲良しになってきました
「ハレ、ひっちゃんのお顔ペロペロして!」って言ったらペロペロ舐めるし(笑)

もうすぐまた新入りが来るからねー、
ふたりもっともっと仲良くなってほしいものです


posted by ハレ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GW2012

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
いやーハレちゃんのお誕生日もサラッと流してしまいましたが、
無事4歳になりました〜パチパチパチ




なんかグニャグニャですがケーキ作りましたよ〜
4歳は、4歳こそ健康で過ごしてください、ほんとに・・・

でも最近は目も順調だし、アレルギーもぜんぜんないし体調落ち着いてまーす
涙焼けだけ治らないけど、なんかもう目見えてればいーや、と思ってあまり気にしてなかったりして(笑)



さてGWですが、
我が家は昨年と同じく、新潟&群馬に一泊で遊びに行ってきました

まずは新潟のハレパパ両親のおうちへ行くと・・・

キャーーーー








生まれてまだ10日ほどの赤ちゃんネコちゃんたち、5匹!!




まだ目も開いてないの〜
かわいすぎる!!


さすがひーちゃんは産まれた時からハレちゃんといっしょなだけあって、




どうぶつ触るのだいすきです
なーんのためらいもなく触り、抱き上げ、
ぎゅぅーっと抱きしめようとしてわたしたちに止められてました(笑)


意外とハレちゃんも



なぁにこれ・・・






くんくんくん






いまいちこれがなにかわかんないなぁ




怖がりもせず、もちろん攻撃したりもせずでした
これもしかしたら、赤ちゃんからなら、いつか猫も飼えるかも・・・
(ハレママはどちらかというと犬より猫派です)



そのあとは、こちらも昨年と同じ、
群馬県のゲスト・イン八城の杜












ハレちゃんはここ大好きだもんね〜
他のワンコと一切触れ合わないし、緑いっぱいの広いお庭も建物内もフリーだし、
うちみたいなワンコ苦手なビビリワンちゃんにはもってこい!

去年来たときはまだ歩けなかったひーちゃんも気に入ったみたい












坂だってよいしょと歩き、とたとたと走ってました
コドモの1年ってすごいなぁ〜


比較写真も撮りました

去年のハンモックひーちゃん




今年のひーちゃん









怖がっていることにかわりはありませんが・・・
2枚目ブチャイクだなー(笑)


さらに去年の、この写真




今年





おおきくなったねぇ(T_T)


さんざんお庭であそんで、夜はまた外で焼肉して(ひっちゃんは見事に食べなかったけど)、
朝7時出発だったのでみんな夜21時には寝落ちしてしまいました(笑)


次の日の朝も、













プライベートランを堪能しました
ハレちゃんほんと楽しそうだったなー
おめめも治ってほんとによかったね〜
(あっ、もちろんフリスビーは投げたのキャッチなんてできてませんよん)


もうわたし来週で妊娠8ヶ月に入るので、
うーん群馬の病院とかなにもわからないところに泊まるのあぶないかなぁ、とも思ったんですが、
まぁなんともなかったし、家族4人の最後の思い出ができました



じつはこのあと世界の名犬牧場っていう
関東最大級のドッグランやワンコとふれあえるところに行ったんですが、
まぁもうハレの怯えっぷりと追いかけられっぷりがひどすぎて、
なんにも写真は残っておりません


30日・1日とおでかけしたので
雨にあたったのは帰りの高速だけでした
3月に伊豆に行った時は全行程どしゃぶりだったので今回はよかったよかった〜


posted by ハレ at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

まったくもう




ママってば、ぜんぜんハレのブログこうしんしてくれないんだから。。。






ねぇクマちゃん、クマちゃんもそうおもうよね?
それにしてもクマちゃん、きみほんとおっきいのね・・・





だって昼間はひーちゃんがPC触らせてくれないし、夜は眠いのです・・・
ハレちゃんの4歳の誕生日にはぜったい書くから!



posted by ハレ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする