2014年12月09日

ひさしぶりに病院へ

sIMGP0266.jpg



いやーーさむい!寒いですねぇ!
ひっちゃんが風邪ひいて、中耳炎なって、病院行って、
さーちゃんにうつって、夜泣きしまくって、病院行って、
ひっちゃんは熱下がったし幼稚園行ってこーい!と行かせたら吐いたり、
そしたらまたひっちゃんが発熱して、
おーいいつ終わるんだい?!というときに、

ハレちゃんのおなかに、なにやら、触ってもったりした腫れのようなものが。。。


s01b60b4ca414f7e34ebf01ec7bc43e1e658f59f412.jpg

(段ボールに毛布をいれて、ソファーをつくったようです)

まぁ例によって気がついたのはハレパパなのですが
(彼がよく気がつくタイプなのか、わたしがまったく気づかないタイプなのかはさておき)
ハレちゃんのたくさんあるおっぱいの、右のいちばんおしり側のところが腫れておりまして、
本日、病院に行ってきましたよー
リードを持ちつつ、幼稚園お休みのひっちゃん(元気)と手をつなぎ、さーちゃんをベビーカーに乗せて!
しんどすぎるわ・・・


でも、近所に10月に新しい動物病院がOPENしまして、ぜんぜんこども連れでも歩ける距離なので
はじめて行ってみました
なにも言わずとも涙やけを拭いてくれて、目のチェックもしてくれて、
爪切りもしてくれたし耳掃除もしてくれたし、とてもいい病院でした♡


で、診察なのですが、
先生がハレちゃんの腫れてるおっぱいをしぼると、な、なんと母乳がでてきまして!!
は、ハレちゃんから母乳!!!
このかわいい、いつまでもわたしのちっちゃかわいいハレちゃんから、母乳ですよ!!!
もうね、衝撃的すぎて、けっこう大きい声でちゃいましたわたし・・・


前回のヒートが9月頃に終わったので、
で、避妊してないワンコはヒート後2ヶ月くらい「偽妊娠」ってのがあるらしく、
ホルモンの関係でそうなるらしいのですが、
どうやら今回はその偽妊娠の症状が派手にでていて、乳腺が張ってるんじゃないかと
でてきた衝撃的な母乳をなんか顕微鏡みたいなので見て検査してもらったのですが、
特別、悪性なものが見えるわけではないので、
ひとまず1〜2週間、経過を見てみましょうとなりました

あずきのような硬い塊だと、腫瘍なのでそれは気をつけるのと、
もし自分で母乳をぺろぺろ舐めちゃうと感染症になっちゃうので気をつける、ということでした


s0111b92e14af6ac366b34856f59eb366308d0d7f7a.jpg

検査のあいだうるさいので一度出て、公園で時間つぶしのこどもたちと、
ひさしぶりの病院でなんかまいっちゃってるハレちゃん


とりあえず悪いものではなさそうなので安心

でももうハレちゃんも6歳だもんね、
いい病院だったから、ちょこちょこ行って健康チェックしてもらわないとね〜





posted by ハレ at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | 6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

11月

なんとか月1更新!
といっても特に話題はないので、今月撮ったなかで気に入ってる写真を…


sIMGP0114.jpg


ハレちゃんにとって過ごしやすい気候の毎日です
わたしはもう札幌の冬を忘れてしまったので、15度下回るとしっかり寒いです…


紅葉がきれいな時期になりました

sIMGP0201.jpg



sIMGP9998.jpg



先月、家族旅行で富士山のあたりに行ったんですけどね、
天気が悪かったり、行ったお店がことごとくなぜか休業日だったりで運も悪く、
肝心の富士山の写真もまったく撮ることなく帰ってきたので、
その話はもうやめにすることにしました


sIMGP0071.jpg



近場の公園でまったりしてるほうがたのしいよねぇ…
(といいつつ、またどこかに出かけたくなっちゃうんだけど)


今年もあと1ヶ月かぁ、はやいなぁ





posted by ハレ at 13:22| 東京 ☔| Comment(0) | 6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

涼しくなりました

sIMGP9628.jpg


ようやく秋がきましたねー!
暑い日、寒い日、まだまだばらついているけれど、
昨日は涼しかったので大きな公園に行ってきました♡

sIMGP9607.jpg



sIMGP9659.jpg



さーちゃんとあそんだよ

sIMGP9613.jpg



さーちゃん、なにかを拾っています

sIMGP9636.jpg



まんまるどんぐり!
すっごく大量に落ちていて、結局50個くらい持ち帰ってきました(どうしよう)

sIMGP9652.jpg



ゆったりハレちゃん

sIMGP9644.jpg




この日のメインは、
ひっちゃんの運動会のかけっこの練習でした

sIMGP9650.jpg



こないだ幼稚園での練習で、走るの遅くて泣いちゃったんだって
去年はわけもわからずやっていたのに、今年は勝ち負けがわかっているみたい
パパに「腕をいっぱい振るんだよ」と教えてもらうと、
腕を振ることに気を取られて足が遅くなる、それ、ママそっくりですわ・・・


sIMGP9660.jpg



運動会は来週
台風がふたつ向かってきてるということで、お天気だいじょうぶかなぁ

そして運動会が終わったら、半年ぶりの家族旅行が待ってます♡
もちろんハレちゃんもいっしょに行くよー
そっちの天気も気になるー!



posted by ハレ at 09:27| 東京 ☔| Comment(0) | 6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする