2010年10月25日

ヤキモチちゃん

                 

ひーちゃんが寝ている所に、ハレちゃんがボテッと横たわった
だんだん距離が近づいてるねー

でも・・・
最近ひーちゃんが「だっこだっこ」泣くようになり
あたしの膝の上に乗るのが大好きなハレは、けっこうひーちゃんに譲ってる

買い物に行くのも銀行に行くのも、あたしはひーちゃんを連れて出かけないといけないけど
ハレはお留守番

今までひーちゃんはベビーベッドで寝て、ハレはパパとママの間で寝ていたけれど、
寝返りしてしまうので一緒に寝ることにすると、ベッドに入ってこなくなったり・・・

めちゃめちゃヤキモチやいてます
困ったなぁ
どうしたらいいんだろうなぁ


                    

ふたりともカワイイなぁ
ママの体がふたつあるといいのにね


posted by ハレ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

東京転入!

東京に越してきて明日で一週間です
早いなぁ〜あっという間だなぁ

2泊3日の引っ越し旅行、
ハレもひーちゃんもどっちも本当にイイコちゃんで、何のトラブルもなく無事終わりました!
(唯一のトラブルはわたしの体調不良・・・詳しくはひーちゃんブログで。。。)


まずは道内、有珠山SAのドッグランでちょっと休憩
さすが平日午前中、貸切だよー♪

                 

                 

                 

他にワンコがいないと、こんなにニコニコ楽しそうに走るのね〜


その後もひーちゃんの授乳休憩をはさみつつ、

                 


フェリー到着!

                 


ブルードルフィン

                 


中はこんな感じです

                 

                 

                 

                 


ワンコと楽しめるフェリー、ドッグラン付きってことですが・・・
うーん、けっこうキツかったです
まず階段が多い!
車で入って、客室への階段は仕方ないとしても、ドッグルームはさらにまた階段の上
もちろんワンコはキャリー移動(カートNGです)
チワワとかダックスとかならいいのかもしれないけれど、フレンチブルドッグはキツい!
力持ちなハレパパですらぐったりでした・・・もちろん私には絶対ムリ!
女性がフレブルとフェリーで二人旅❤なーんてそれも絶対ムリです!
腰痛持ちな男性も無理だと思う・・・

さらに我が家はベビー&ベビーカー持ち
これも階段を移動しないといけないし、
さらにこのドッグルームが2階の左上としたら、授乳室が1階の右下、思いっきり正反対
抱っこ移動もキツかった〜


あと、上の写真にある番号ついたドアの小さいブースに、
キャリーに入れたままワンコを入れて鍵をかけておいていけるようになってるけど、
ブルードルフィンを選ぶ人って、やっぱりずっとドッグルームでワンコと過ごすと思うんですが、
そのドッグルームが人間はほとんどくつろげない作りで、椅子も小さくて硬い

せっかくワンコと楽しめるフェリーにするなら、もうちょっと飼い主にやさしく作って欲しかったなぁ・・・


で、青森に着いてから、
わたしとひーちゃんはホテルに宿泊ですが
ハレとハレパパはかわいそうに車中泊
青森駅の近くにワンコと泊まれる宿なかったんだよ〜

ハレパパ撮影↓

                 

この夜、ハレちゃんボコボコがけっこう出てしまったそうで・・・
ストレスだね、ごめんね


で次の日は栃木へ!
途中、ハレママ妹が仙台に住んでいるので会ってきました
ハレには車でお留守番してもらい、

                 

牛タン♪
美味しかったぁ〜


2日目の夜は、那須高原にある、ちゃんとワンコも泊まれるペンションに宿泊しました
しかし・・・
わたしももうけっこう疲れていたのか・・・
全く写真を撮ってませんでした

そしてまた全く写真を撮らないまま

                 

東京に着いちゃった
うーん、まだまだブロガーとしての修行が足りぬ・・・


そしてハレちゃん、東京に着いてからヒートがはじまりました
なんてタイミングのいい子なんだ・・・ありがとうハレちゃん


東京での生活は、月曜日の夜にさっそくゴキが出て・・・
生まれも育ちも札幌な私はもちろん人生初ゴキで・・・くじけそうになりましたが
(今でもハレパパがいないときに出たらどうしようとビクビク生活してますが)
家の周りがすっごくたくさんお店があって、札幌より便利だし楽しいです
徒歩圏内にすべて揃ってるので、ベビ持ちにぴったり♪
ヒートが終わったら、ひーちゃん抱っこひもしてハレを連れて、
たくさん街散策しようと思います☆




posted by ハレ at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

さよなら札幌 ( ノД`)

いよいよ明日、引っ越しです!
ここ数日、はーちゃんの「ママあそんで」攻撃にめげず、
ひーちゃんの「アーアーキャキャッ」を適当にあしらいつつ、荷造り荷造り・・・
まだ今の時点で終わってないけど、現実逃避してブログ書いてます☆


                                  

家の向かいの大きな公園、最後のお散歩
ハレが散歩デビューした公園だね〜


                                  

ひーちゃんもあったかくして行きました


                                  

こら、それひーちゃんのお守りだよ!


                 

水ゴクゴク
この公園で暑がってるの、ハレだけだよ・・・


そして動物病院へ
引っ越すことを伝えたら、東京の動物病院への紹介状を書いてもらえたので、取りに行きました


                 

ここの病院も、数えきれないくらい何度も来たね〜
ハレは病院の中には進んで入って行くのに、
診察室に行こうとしたら這いつくばって拒絶します
おバカだね〜
東京でも、いい病院が近くにあるといいなぁ・・・


さて、次にアップするブログは引っ越し後、ネットが繋がってからです
2泊3日の引っ越し、ちょっとした旅行なので写真いっぱい撮ってこよーっと!
向こうに行った後も、おのぼりさん炸裂で、
スカイツリーとか国会議事堂とかお台場とかにハレを連れて行って記念写真撮ろう♪

ということで次回からの「ハレちゃんの記録@TOKYO」も、よろしくお願いします




posted by ハレ at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

